안녕하세요!! ayoonです☺︎
ブログを覗いてくださりありがとうございます。
簡単ですが自己紹介します!

基本プロフィール

名前:あゆん(ayoon)
MBTI:ISTJ
血液型:O型

日本で医療系の大学卒業後、地元の病院で数年働いていました。
韓国留学経験はありませんが、現在韓国ワーホリ中です!

韓国を好きになったきっかけ

母が韓流ドラマをよく観ていたのでずっと韓国に興味がありましたが、
中学生の時に少女時代のパフォーマンスを見てK-POPにどハマり!

高校生で初めて韓国に行き、韓国の文化や韓国語にさらに興味を持つようになりました。

現在は韓国のHIP-HOPやR&B音楽が好きで毎日聴いています♪
これまでに観た韓国ドラマは170作品以上!まだまだ観たい作品がたくさんあります。

韓国語のレベル

大学生の時から少しずつではありますが独学で習得。

2021年にTOPIK6級を取得しましたが、まだまだ韓国語でお話しするのは苦手です(笑)

TMI

・辛いものが大好き
・好きな俳優さんは양세종(ヤンセジョン)、박보영(パクボヨン)etc…
・完全に집순이(インドア派)です

最後に

ブログ初心者ですが、これから韓国留学や韓国ワーホリを考えている方々の悩み解決や前に踏み出す一歩につながる記事が書けるようにしていきたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました!